【お申し込み前必見】楽天ひかりのキャンペーン

【PR】本ページにはプロモーションが含まれています

光回線(プロバイダー)事業者は、利用者獲得でお申し込み時キャッシュバック等、様々なキャンペーンを実施しています。

その中で楽天ひかりは、初期費用と標準月額料金が格安なうえに、楽天市場のお買い物で、楽天スーパーポイントが 貯まるという特典があり、大変人気な光回線サービスですが、キャンペーンはどのような内容になっているかを調査してみました。

楽天ひかりのキャンペーン徹底調査

楽天ひかりの特典とキャンペーン徹底調査

楽天ひかりは、お申し込み時いろいろなキャンペーンを実施していますが、時期によって大きく変化します。

この2~3年、楽天ひかりが実施していたキャンペーンと特典についてをご紹介します。

【楽天ひかりが行っていた最近のキャンペーンと特典】

NO キャンペーンと特典区分 現在の
実施有無
楽天ひかりの特典とキャンペーン
1 キャンペーン × キャッシュバックキャンペーン
2 キャンペーン × 光回線の工事費無料キャンペーン
3 キャンペーン × WiFiルーター無料キャンペーン
キャンペーン
  • 楽天モバイル×楽天ひかりセットで1年無料キャンペーン
  • 月額料金1年間の特別価格
    戸建て3,080円 マンション1,980円
5 特典 楽天市場で楽天スーパーポイント「+1倍」

 

1、キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンのキャッシュバックとは、お申し込み後インターネット回線が正式に開通出来た場合、申し込み者に対し支払うお金のことをいいます。現金振り込みすることが一般的です。

現在楽天ひかりのお申し込みでキャッシュバックキャンペーンは実施していません。

【楽天ひかりの2020年春まで実施していたキャッシュバックキャンペーンの内容】

新規 転用
建物種別 戸建て マンション 戸建て マンション
キャッシュバック金額 15,000 15,000 5,000 5,000
振り込み時期 開通月を除く2ヵ月後の月末に現金振り込み

振り込み時期は、開通月を除く2ヵ月後の月末に現金振り込みとなります。これはキャッシュバックキャンペーンを行っている事業者の中で最も早く、また面倒な手続きもありません。とても良心的です。

【参考情報】
「価格.com」は実質月額料金がとても安く宣伝してますが、キャッシュバックキャンペーンの現金振り込みは時期は1年後です。おまけに手続きしないともらえないとのこと。

 

2、工事費実質無料キャンペーン

新規のお申し込みで工事費用が発生した場合、その工事費用が実質無料になるというキャンペーンを実施しています。

楽天ひかりの標準工事費は下記になりますが、実際この料金が無料ということです。

現在楽天ひかりのお申し込みで工事費実質無料キャンペーンは実施していません。

楽天ひかりの回線プラン 工事の人員派遣 屋内配線の新設 工事費用
(税込み)
マンションプラン
(集合住宅)
あり あり 16,500円
あり なし 8,360円
なし 2,200円
ファミリープラン
(戸建て)
あり あり 19,800円
あり なし 8,360円
なし 2,200円

 

3、WiFiルータープレゼントキャンペーン

新規のお申し込みの方に、IPv6接続対応のWiFiルーターがプレゼントされます。市販で5,000円程度のものになります。

時期によってプレゼントされるWiFiルーターの機種は変わりますが、2020年7月は NEC製 Aterm WG1200HS4(NE) となっていました。

 

4、楽天モバイル×楽天ひかりセットで1年無料キャンペーン

楽天モバイル×楽天ひかりセットで1年無料キャンペーン」とは、楽天ひかりと楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)の同時契約で、どちらも月額基本料が1年間無料という超大型キャンペーンです。

また楽天ひかりのみでも、1年間月額料金が、戸建て3,080円 マンション1,980円 と超お得です。

楽天ひかりを運営している株式会社楽天モバイルは、自社回線の携帯電話事業を2020年から開始しており、新規お申込者獲得のため、思い切ったキャンペーン内容です。

この「楽天モバイル×楽天ひかりセットで1年無料キャンペーン」は、2020年8月1日に終了しましたが、2020年10月7日から再開しました。

 

楽天ひかりの公式ページ
お得なキャンペーンサイトはこちら↓

 

5、楽天市場で楽天スーパーポイント「+1倍」

楽天ひかりのご利用で楽天市場のお買い物が「+1倍」になります。
楽天市場をよくご利用される方には、大変お得になるでしょう。

楽天ひかりは楽天スーパーポイントアップの対象

 

楽天ひかりのキャンペーンまとめ

楽天ひかりの特典とキャンペーンのまとめ

楽天ひかりのキャンペーンは時期によりかなり変化します。

楽天ひかりの行うキャッシュバックキャンペーンは、光回線のお申し込み先の中で、月額利用料金が格安な分、キャッシュバック金額の多い方ではありません。
それでも、一度契約すると長い間使うとなる光回線サービスのトータル料金で考えた場合、かなり格安な光回線サービスといえます。

楽天ひかりの特徴的な特典は、楽天市場でのお買い物で楽天スーパーポイントが「+1倍」になることです。
多くの方は楽天スーパーポイントを貯めていることから、その恩恵を被るかと思います。

楽天ひかりのキャンペーン内容は時期によって変化しますので、詳細は下のキャンペーンサイトでご確認ください。

>>2023年高速格安光回線<<
楽天ひかりが選ばれています!!

楽天ひかりが選ばれる理由

  • 月額料金は、戸建て 5,280円、マンション 4,180円 で格安!
  • 次世代通信技術のIPv6接続対応で安定した高速光回線
  • 楽天市場のお買い物が、いつでも楽天スーパーポイント+1倍
  • 最も利用エリアが広い光回線!

 

今だと、戸建て3,080円 マンション1,980円 の大型キャンペーン実施中
また楽天モバイルもお申し込みの方は、月額基本料
どちらも1年間無料

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です