【楽天ひかり】と【楽天モバイル】のセット割り

【楽天ひかり】と【楽天モバイル】のセット割り

楽天モバイルは格安SIMでかなりの人気です。大手通信キャリアから楽天モバイルに変更された方も多くいらっしゃるかと思います。そして多くの方は楽天モバイルに変えてよかったと感じていることでしょう。楽天モバイルは今まで同様にスマホは使えて料金が格安だからです。

ところで現在楽天モバイルをご利用になられている方は、固定の光回線を検討する際に、楽天の光回線「楽天ひかり(旧名称:楽天コミュニケーションズ光)」を選択した場合、セット割り等の何かメリットがないのかと期待をするかと思います。
そこで楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りについて解説します。

楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りはある?

楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りはある?

【楽天ひかりと楽天モバイルをセットにした場合の特典】

【楽天ひかり】で貯まる楽天スーパーポイント200pt/月
        ⇒【楽天モバイル】の月々のお支払いに適用

楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した場合、楽天モバイルの毎月の支払いは、楽天ひかりで貯まる楽天スーパーポイント200ptが自動で使えるというメリットがあります。

しかしこれは、楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典やメリットなのかよくわからない内容です。よってセット割はないと考えるべきでしょう。

【楽天ひかり】と【楽天モバイル】のセット割はある?(2019年8月現在)

結論:楽天ひかりと楽天モバイルのセット割はない

以前、楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典はあった

楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典は、以前下記のような内容で実施していました。

  • 2016年頃:他の光回線から楽天ひかりに乗り換えた場合:12,000ポイントプレゼント
  • 2018年~2019年頃:10.000円のキャッシュバックプレゼント

時期によって、楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典は、復活する可能性があります。しかしいずれの特典も3大キャリア(docomo、au、SoftBank)が行っている毎月割引きされるセット割とは性質が異なります。

2019年10月以降、楽天は独自のキャリアで新たな携帯電話事業を始めますので、スマホとのセット割りを期待したいところです。

楽天モバイルとのセット割りはなくても楽天ひかりは格安

大手通信キャリア(docomo、au、SoftBank)の光回線サービスはスマホとのセット割りがあります。しかし多くの方は、その金額を差し引いても楽天ひかりの方が格安になるかと思います。おまけに毎月もれなく楽天スーパーポイントも200pt付与されますし・・・とてもお得です。

楽天ひかりは楽天モバイルをご利用中の方への月々のセット割りはありません。しかしトータルではとても格安なことからおすすめの光回線です。

 

 

【楽天コミュニケーションズ光のお申し込み先】

楽天スーパーポイントが毎月もらえる格安光回線の「楽天ひかり」
お得なキャンペーンサイトはこちら↓