【楽天ひかり】と【楽天モバイル】のセット割り

現在楽天ひかりは、楽天モバイルとセットで大型キャンペーンを実施しています。

なんと!どちらとも1年間月額基本料金無料

また楽天モバイルは2020年4月8日から自社回線で携帯電話サービスを提供し、楽天モバイルだけでも「1年無料キャンペーン」を実施し基本料金は無料です。

現在楽天モバイルの契約を検討している方や既に楽天モバイルをご利用中の方は、インターネット回線を検討する際、楽天の光回線「楽天ひかり」を選択した場合、セット割り等の何かメリットがないのかと期待をするかと思います。
そこで楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りについて解説します。

楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りはある?

楽天ひかりと楽天モバイルのセット割りはある?

【楽天ひかり】と【楽天モバイル】を契約した特典

結論:楽天ひかりと楽天モバイルのセットの特典は、
どちらも月額基本料 1年間無料!

 

【楽天ひかり】と【楽天モバイル】のセット割り(月額割)はある?

結論:楽天ひかりと楽天モバイルのセット割はない!

 

以前、楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典

楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した特典は、以前下記のような内容で実施していました。

  • 2016年頃:楽天モバイル利用者は、他の光回線から楽天ひかりに乗り換えした場合、楽天ポイント12,000ptプレゼント
  • 2018年~2019年頃:楽天モバイル利用者は、新規で楽天ひかりと契約した場合、10.000円のキャッシュバックをプレゼント
  • ~2020年3月:楽天モバイル利用者は、楽天ひかりで貯まる楽天スーパーポイント200ptが自動で支払いに使える

よって時期によって、楽天ひかりと楽天モバイルをセットで契約した時の特典は、変化します。時期によって全く特典がないこともありました。
しかしいずれの特典も、3大キャリア(docomo、au、SoftBank)が行っている毎月割引きされるセット割りとは性質が異なります。

2020年6月1日から8月1日は、過去に例のない大型キャンペーンを実施しています。
期間中に楽天ひかりにお申し込みいただいた先着10万名様に、楽天モバイル×楽天ひかりセットで、開通月から12カ月間月額基本料0円です。

 

楽天ひかりの公式ページ
お得なキャンペーンサイトはこちら↓

 

楽天モバイル×楽天ひかりセットのキャンペーンお申し込み方法

  1. Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルのサービス名)に申し込む
    お申し込み内容の確認時に、ページ下部のお申し込み特典サービス「楽天ひかりお申し込み案内メールを受け取る」にチェックを入れる。
  2. 楽天ひかりお申し込み案内メールを確認
  3. 楽天ひかりに申し込む

 

2020年春以降、楽天モバイルは独自のキャリアで新たな携帯電話事業を本格的に始めました。
そして楽天モバイルの現在は月額基本料金(2,980円)が1年無料キャンペーンを実施しています。

よって楽天ひかりと楽天モバイルのセットでの特典や割引は行っていません。

↓楽天モバイルに加入したい場合、無料キャンペーンサイトからどうぞ↓



楽天モバイルとのセット割りがない「楽天ひかり」

楽天モバイルとのセット割りがない「楽天ひかり」は微妙!

楽天モバイルをご利用中の方は、インターネット回線として「楽天ひかり」を選択した場合、ずっと月額料金が毎月減額される「セット割り」はありません。

楽天ひかりは2020年6月からIPv6接続という高速通信が可能なサービスを開始しました。
ただここ1~2年程度の口コミでは「格安であるけど速度が遅い」とのもっぱらの評判でした。

よって2020年6月以降、楽天ひかりの回線品質の口コミや評判がほぼありませんので、回線速度等の回線品質に強くこだわる方は、もう少し様子を見た方が良いかもしれません。

楽天モバイルを検討されている方は、現在基本料金無料とのことですので、まだ口コミ等が全くなく品質はわかりませんが、損はしないことでお申し込みされてはいかがでしょうか。

3大キャリアをご利用中の方はセット割りのある光回線を選択

大手通信キャリア(docomo、au、SoftBank)の光回線サービスはスマホとのセット割りがあります。
多くの3大キャリアをお使いの方は、スマホとのセット割りの金額を差し引いた場合、楽天ひかりの月額料金より安くなるかと思います。

現在3大キャリアをご利用中の方は、各キャリアとセット割りのある光回線を選択された方が全体の通信コストが下がる結果になるでしょう。

【キャリア別スマホ割の月額料金の割引き額】

キャリア サービス名 適用条件 月額料金の割引額
au
auスマートバリュー スマホ+ネット+電話 1台1ヶ月あたり500円〜2,000円の割引。
しかも家族全員対象!
auセット割(※) スマホ+ネット 光回線料金から500円~1,200円割引き
docomo ドコモ光セット割 スマホ+ネット 1ヶ月あたりプランと利用台数により100円〜3,500円の割引。
SoftBank おうち割光セット スマホ+ネット 1台1ヶ月あたり500円〜1,000円の割引。
しかも家族全員対象!

※auセット割:特定の光回線に対して適用される割引きです。他の割引きとの違いは、スマホの月額料金の割引きでなく光回線料金の割引きになります。

3大キャリアのスマホをご利用中の方は、下記ページから最適な光回線を探してください。

 

↓楽天モバイルに加入したい場合、無料キャンペーンサイトからどうぞ↓