【enひかり】縁人が運営している格安の光回線

【PR】本ページにはプロモーションが含まれています

インターネットの固定回線をお申込みする際、「料金」と「回線速度」は選択する大きなポイントとなります。
料金が安くても回線速度が遅かったり不安定では、のちのち後悔したりしてしまいます。

皆さん、「enひかり」はご存じでしょうか。
enひかりは、株式会社縁人が運営している超高速で料金が格安な光回線サービスです。
enひかりは、2017年9月からインターネット光回線サービスを提供しており、格安な高速回線ということで、口コミが徐々に増え、人気が高まってきた光回線です。

それでは、enひかりの格安料金について解説します。

enひかりの超高速光回線の解説は下記をご覧ください。

enひかりの評判や株式会社縁人については下記をご覧ください。

enひかりの格安料金

enひかりの格安料金

enひかりは、インターネット回線をいくら使っても固定料金です。
enひかりの月額料金設定は最安値級でありながら、契約期間がないことで解約時は解約違約金もかかりません。
契約期間を設けていない光回線サービスはとても珍しく、解約時期を気にしないで契約できることは、格安料金と同じくらい大きなメリットになります。

enひかりの月額料金は2020年1月現在、光コラボの最安値です。

enひかりの料金 戸建て
(ファミリータイプ)
集合住宅
(マンションタイプ)
初期費用 事務手数料 3,300円(転用の場合2,200円)
工事費用(※) 無派遣工事 2,200円
訪問工事で屋内配線新設なし  8,360円
訪問工事で屋内配線新設あり 16,500円
月額料金(プロバイダー込み) 4,620円 3,520円

※enひかりはNTT東日本/西日本のフレッツ光回線を利用している光コラボのサービスです。フレッツ光をご利用中の方は、enひかりへの転用手続きだけで、そのまま継続してご利用いただけます。工事や機器のお取替えも全くありません。

【無派遣工事と訪問工事について】
無派遣工事は、主にマンションにお住まいの方で、既にNTTの光回線(フレッツ光回線)が導入されているお宅が対象です。
訪問工事は、戸建てにお住まいの方や光回線が導入されていないマンションにお住まいの方が対象です。既にフレッツ光回線が導入されているかは申込時には判明します。

enひかりのキャンペーン

enひかりの月額料金が格安なことで、他の光回線サービスが行っている「キャッシュバックキャンペーン」のような派手なキャンペーンは実施していません。

enひかりは2017年9月からサービス提供しておりますが、時期によって行ってきたキャンペーンは下記のようなものがあります。

  1. 工事費半額キャンペーン
  2. v6プラス対応無線LANルータープレゼントキャンペーン
  3. v6プラス対応無線LANルーター大特価キャンペーン

 

enひかりの実質月額料金

enひかりを新規でお申込みし、仮に2年間利用した場合の実質月額料金を計算してみました。

enひかりの
実質月額料金(2年間)
戸建て
(ファミリータイプ)
集合住宅
(マンションタイプ)
2年間のトータル料金 130,680円 104,280円
実質月額料金 5,445円 4,345円

【実質月額料金の計算式】
《初期費用(事務手数料+工事費)+(月額料金×24ケ月)》/24ケ月
工事費は訪問工事で屋内配線新設ありの場合。キャンペーン等は考慮していない。

実質月額料金は、初期費用がかかる関係上、月額料金よりは高くなりますが、かなり格安な光回線となります。

enひかりのオプションサービスの月額料金

enひかりは単に格安だけではなく便利なオプションサービスも充実しています。

オプションサービス名 解説 月額料金
enひかりリモートサービス パソコンや周辺機器のお悩みについて365日いつでも相談できるサービス。ご自分のパソコンは、専用オペレーターが遠隔操作し解決します。 550円
enひかりライフサポート パソコン以外のお困りごとや普段の生活のお悩みについてご相談できるサービス。 550円
enひかりテレビ アンテナ不要で地デジ・BSが視聴できるサービス。スカパーやCSにも別途有料で対応。電波障害を受けやすい場所にお住まいの方には朗報です。 726円
en光でんわサービス NTTの固定電話をお使いの方は、電話番号を変えずにこちらに切り替えることで、月額基本料金や通話料金を大幅に下げることができます。おすすめのサービスです。 550円
v6プラス対応サービス 混雑している「PPPoE」のネットワークを回避して、通信速度や安定性が大幅に向上させた次世代サービス。(筆者の加入おすすめ) 198円
固定IPアドレス取得サービス 固定のグローバルIPアドレスを取得できるサービス。少々専門的にインターネット回線をご利用になる方にどうぞ。これも業界最安値です。 770円

enひかりの格安料金まとめ

enひかりの格安料金まとめ

enひかりの月額料金は格安な上に、次世代通信技術のv6プラス接続に対応していることで、超高速光回線です。
契約期間もないことで、いつ解約しても解約違約金もかかりません。
enひかりの認知度はあまり高くないものの、光回線としてのスペックは、トップレベルの内容となります。

enひかりにおすすめの方は下記のような方になります。

  • とにかく月額費用を抑えた安い光回線に加入したい
  • いつ引っ越しするかわからないので契約期間のない光回線を利用したい
  • 現在のフレッツ光の月額料金をもっと安く抑えたい(転用のため工事費がかからなく月額料金が大幅に下がります)
  • 他社の光コラボで回線速度と安定性に不満がありv6プラスサービスを利用したい(工事費がかからないことで検討の価値大!)

>>2023年超格安光回線<<
格安光回線で解約自由!enひかりが選ばれています!!

enひかりが選ばれる理由

  • 月額料金は、1ギガの一般光回線 戸建て 4,620円、マンション 3,520円 で超格安!
  • 次世代通信技術のv6プラス(IPv6)対応で、安定した高速光回線
  • 契約期間の縛りがなく解約の違約金がない。いつでも自由に解約できる!
  • 最も利用エリアが広い光回線!
  • 回線速度が、超高速の10ギガのサービス【enひかりクロス】の選択も可能

>>現在、ルーター大特価キャンペーン実施中<<

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です