【縛りなしWiFi】運営がクーペックスからフォン・ジャパンに変更

【PR】本ページにはプロモーションが含まれています

2019年春頃からモバイルWiFi(ポケットWiFi)のお申し込み先として、【縛りなしWiFi】が格安料金だと話題で、大人気となっています。
縛りなしWiFiは、多くの会社が提供しているWiNAX等の月額料金と比較すると、大幅に安いうえに契約期間のないサービスとして、とても魅力があるサービスだからです。
縛りなしWiFiのお申し込みを検討している方は、運営している株式会社クーペックスってどんな会社なんだろうと考える方もいらっしゃることから、少し調べてみましたので解説します。

【重要】運営会社の変更がありました プレスリリース記事はこちら

  • 旧運営会社:株式会社クーペックス
  • 新運営会社:フォン・ジャパン株式会社

変更月日:2020年1月17日

下記記載の内容は2019年夏の状況です。
縛りなしWiFiは、WiFiレンタルサービス大手の「フォン・ジャパン株式会社」に事業譲渡されたことで、安心と信頼が向上された結果となりました。

「Fon」は世界中に2200万箇所以上ものWi-Fiスポットを持つ世界最大級のWi-Fiサービスです。

株式会社クーペックスの会社の概要と調査結果

株式会社クーペックスの会社の概要と調査結果

株式会社クーペックスの会社概要

株式会社クーペックスの会社概要
会社名 株式会社クーペックス
設立年月日 2017年12月14日
代表取締役 金森 玄
所在地 〒143-0026 東京都大田区西馬込1丁目22−19
電話番号 0800-600-0209(お問い合わせ先)
事業者区分 電気通信事業:A-30-16960
届出年月日:平成31年3月11日

縛りなしWiFiのHPから引用

株式会社クーペックスは設立して、1年程度で【縛りなしWiFi】のサービスを提供しはじめたようです。

株式会社クーペックスの会社概要の項目から調査した結果

株式会社クーペックスの会社概要の項目から調査した結果
会社名をインターネットで検索 良い情報や悪い情報等全く上がっていません。
代表取締役をインターネットで検索 情報がありません.
所在地をインターネットで検索 株式会社WANGASというAMAZONに出品している会社と同一の所在地でした。
この場所は住宅地になることから、実際の営業活動は別の場所で行っているようです。
電話番号に電話 ずっと話中で電話は通じません。
電気通信事業コードの実在有無の確認 総務省(関東総合通信局)に電話でお問い合わせした結果、このコードで届け出はありました。

株式会社クーペックスは信頼できる会社?

株式会社クーペックスをネットや電話で調べてみましたが、情報がほとんどなくよくわからない会社でした。

現在「縛りなしWiFi」は大人気ですが、下記の観点から信用度で少々不安が残ります。

  • 所在地:株式会社クーペックスという会社が見当たらない
  • 電話:株式会社クーペックスのお問い合わせ先(0800-600-0209)に電話しても通じない

株式会社クーペックスの信用度は、この情報だけでは判断ができかねます。
株式会社クーペックスは今後も「縛りなしWiFi」のサービスを提供しつづけるのであれば、会社の信用度を上げる努力は、必要かと思いました。

但し、とにかく格安でモバイルWiFi(ポケットWiFi)を利用したいという方には、現在多くの方が「縛りなしWiFi」にお申込みしてご利用になられている事実があることから、お申込みすることに大きな問題はないかと思います。