ソネット光の【引っ越し】は簡単で特典がある!

ソネット光の【引っ越し】は簡単で特典がある!
現在ソネット光(ソネット 光 プラス)をお使いで、お住まいを引っ越しされる場合の手続き方法についてお調べですか。
ソネット光は光コラボですのでNTTの光回線です。よって全国で利用できますので、引っ越しの際にソネット光を解約して、新居で新たに光回線を導入する必要はありません。ソネット光は引っ越しが比較的簡単に行えますので解説します。

ソネット 光 プラスの引っ越しの概要

ソネット 光 プラスの引っ越しの概要
引っ越しの移転費用 移転工事費として9,000円
引っ越しの受け付け方法 WEBページで手続きを行います
引っ越しの受付時期 引っ越しの2ヶ月前から可能
引っ越ししても継続利用する特典(キャンペーン) 【戸建にお住いの場合】
「So-net 光」1~30カ月目:月額基本料金 800円割引

【マンションにお住いの場合】
「So-net 光」1~30カ月目:月額基本料金 800円割引

*同じエリアでの引っ越しの場合は上記は適用されず、ソネットポイント9,720ptがプレゼントされます

ソネット光では、引っ越し後も継続使ってもらえるように、引っ越しキャンペーンを実施していることが特徴です。
かなりお得になりますので、問題がない限り引き続きご利用になられることをおすすめします。



ソネット 光 プラスの引っ越し手続きの流れ

ソネット 光 プラスの引っ越し手続きの流れ

1、ソネット光へ引っ越しのお申し込み

https://www.so-net.ne.jp/mypage/ へアクセスします。

ログイン後、「引越し先で現在と同じコースを利用する」を選択し、引越し先が移転先が「So-net 光」のエリアかご確認の上、画面の案内に沿って必要情報を入力。

お申し込み受け付け後「回線移転・回線タイプ変更申込受付のご連絡」のメールが届きます。

2、ソネット光の撤去工事とレンタル機器の返却

So-netより、ご希望の撤去工事の日程と移転先の工事日などについて電話連絡します。
そして引越し前のご利用場所住所へ返却用伝票が送付されますので、レンタル機器をご返却します。

NTT工事担当者より撤去工事についての電話連絡があります。(無派遣廃止の場合、連絡はありません)

3、引っ越し先でソネット光の開通工事

NTT工事担当者から工事日当日の訪問時間帯や工事実施の確認のための電話連絡があります。

工事には、お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

NTT東日本・NTT西日本から派遣される工事担当者が、お客さま宅に伺います。お客さま宅内で工事が発生するため、お客様の立ち会いが必要です。当日1-2時間で完了します。

無派遣工事の場合はNTT工事担当者からの連絡と、宅内工事はありません。

4、ソネット光の開通

「回線移転・回線タイプ変更工事完了のご連絡」のメールが届きます。
必ずSo-netの接続IDにて、パソコン・端末装置の設定を行う必要があります。